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ウォーキングダイエットはシューズが大事

 ウォーキングをダイエットの方法として行う場合、比較的早足でリズム良く歩く人が多いでしょう。
そうしていると汗もよくかいてきます。
 
ですからウォーキングをするときの服装は汗を吸収しやすい綿などの服を選ぶようにしておくことが大切です。
また私たちの生活の中でウォーキングをする時間帯と言うのは限られていると思います。
 
だいたいは夕方から夜にかけてが多いとは思いますが、この時間帯というのは足がむくみやすい時間帯でもあります。
ウォーキングシューズはその時間帯に合わせてむくんでいても履けるシューズを選ぶようにするといいと思います。
 
ウォーキングでダイエットの効果が期待できる場所ですが、足を特に使いますので足の部分痩せにも効果がありますが、下半身よりは使っていなくても腰をひねったり腕を振ったりして全身を使っていますので、全体的に痩せることにも効果があります。
 
ウォーキングダイエットをより効果的に行うためにはウォーキング専用のシューズを用意した方がいいでしょう。
他のシューズとの違いは足の衝撃の和らげ度です。ウォーキング専用ということもあり足を痛めずに歩くことができます。
 
ウォーキングシューズを選ぶときにはデザイン重視ではなく、ある程度重さもあり、爪先を曲げられる程度の遊びがあるようなものを選んでください。
 
ダイエットは一日にしてなりません。長期間継続的に行えるようにシューズも服装も適切なものを選ぶようにしましょう。
 
 
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