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ウォーキングダイエットはお手軽ダイエット

ウォーキングダイエットは誰でも簡単に始められることができるダイエット方法です。
 
このやり方は、とても簡単でまずは背筋をきちっと伸ばします。
そして歩幅を大幅にして普段より大きく歩くようにします。このとき腕は「くの字」にまげて大きく振ります。
こうすることで腰からひねるように歩くことができ、ダイエットにも繋がるようになります。
さらに歩くときにはかかとから地面に付けるように歩き、つま先から蹴り上げるようにします。そして早歩きで歩くようにしていきましょう。
 
歩く時間ですが、ウォーキングに限らずですが有酸素運動を、始めてから脂肪が燃焼され始めるのは20分を経過してからだと言われています。
まずは最初のうちは20分を目標にしてウォーキングをしていき、徐々に30分、45分、60分と長くしていくようにしましょう。
歩いているときにはできるだけ休憩は取らないようにしましょう。そうすることで脂肪が燃焼されている時間が増えていきます。またダイエットと言うのは何よりも継続することが大切です。
1日置きでも構わないので長く続けていく事に重点を置きましょう。
ウォーキングに適している歩幅というのは身長×0.37とも身長×0.45とも言われていますが、大体身長から90〜100ほど引いた値が理想的だといわれています。
 
また、歩くスピードですがいつもよりは少し早めにリズムを持って歩きます。
このとき「ゼーゼー」と息が切れるようであればスピードが速すぎるので少し緩めて歩いていきましょう。


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